忍者ブログ

警備員日記

警備員指導教育責任者によるコラム。警備業界資料。防犯・防災に関する資料。

ホームページのディレクトリ登録を実施

せっかく作ったホームページなのでたくさんの人に見てもらいたい。
 
ということで、俗に言うSEO対策?

ヤフーの無料のカテゴリ登録の申請やら、Open Directoryへの申請やらいろいろしてみました。
 
しかし、さっぱり審査に通過できず未だ掲載されません。
 
この業種(警備員)のホームページとしては、かなり充実しているつもりで自身があったですけどね・・・
 
寂しい、限りです。
 
審査側からすると、まだまだパットしないのでしょうね(+_+)
 
我ながら、センスの無さに悲しくなります。
 
変にデザインを気にして文字を薄めにしたのが、読みにくかったですし・・・
 
そこで、あまりに悲しいので有料サービスのディレクトリ登録手続きを行いました。
 
悲しきかな、費用が4万円もかかりました。

かなり痛い出費でしたが、審査が通って良かったです。お金を払っても審査落ちになったらろかなり不安でした(-_-;)
 
今回使用したサービスは、
 
株式会社クロスリスティングのクロスレコメンドのサービスです。
 
これまでも、何度がお世話になっているサービスですし、NTTコミュニケーションの傘下ですので、安心のサービスです。

少しでも訪問者が増えないかな~みたいな期待をしている今日この頃です。
 
制作する前に考えるべきだったのかもしれませんが、みなさんあまり興味の無い分野のホームページだったんですかね?
 
アクセス増えないとめげそう・・・

PR