警備員日記

警備員指導教育責任者によるコラム。警備業界資料。防犯・防災に関する資料。

警備員資質向上の教育や問題点

警備員の不祥事が目につきます。と、世間で思われているかもしれません。

実際そのようなニュースは、よく見かけます。

しかし、警備員に限らず、警察官。銀行員。どの業種でも不祥事はあります。

そうはいっても、やはり自分の業種のでの不祥事が起きないことを願っています。

願うだけでなく、警備員指導教育責任者として、企業人として悪戦苦闘の日々を送っています。

待遇が悪い。業界が悪い。会社が悪い。社会が悪い。

不平不満や殺伐とした答えを除くと、

警備員の資質向上関して、どういった方法が良いのか。

また、何が問題なのか。現実的に取り組める施策は何か。整理された情報は少ないです。

改善にむけ警備業を問わず、資質向上を指導教育する担当による情報を共有する機会が欲しいと感じる今日この頃です。

というわけで、自分なりの警備員の資質向上に向けた施策をホームページに紹介しました。

参考になれば幸いです。

また、実際に運用した良い方法があれば、コメント欄で書き込みしてくれれば、このサイトを訪れた他の人の参考になるかもしれませんのでよろしくです(^。^)

警備業 > 資質向上の教育
https://keibiin.net/keibisisitu.html