忍者ブログ

警備員日記

警備員指導教育責任者によるコラム。警備業界資料。防犯・防災に関する資料。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

警備員ブログ・ホームページの進む道

警備員の道。ならびに警備員日記は、

警備業のこと。警備会社のこと。何よりも警備員のことを広く知ってもらうとともに、警備の向上のために開設したサイトです。

管理人こととある警備員指導教育責任者が、警備関係の情報を入手しようとして各サイトを閲覧してなかなか思うような情報を入手できなかったことを機に始めました。

そのため、理想論ではなく現実味のある範囲で自分なりに独自の視点で掲載をすすめてきたつもりです。

今後もその思いも忘れることなく、有益な情報を発信できるように努力したいと考えています。

しかしながら、昨年4月から用開始してすでに手持ちの情報で他の警備員にとって目新しい情報も少なくなってきました。

手持ちの情報の中で紹介すると役立つものはたくさんあるのでしょう。

しかし、どの情報がどの程度興味があるのかその判断がなかなかつきません。

平成23年度の予定しては、

警備員検定の特別講習未整備分の整備(交通1級。雑踏1級。貴重品1級)

セキュリティコンサルタント開始の情報。警備業法改正の追加情報。

各種制度の変更など業界の動きについて、その都度紹介していく予定です。

警備員ならびに警備業界関係者にとってどおいった情報を欲しおり、また興味があるのでしょうか?

今年は、ホームページ・ブログの充実に悩み多き年になりそうです。

根気よく情報を集め、すすめていきたいと思います。

掲載内容が薄くならないように善処しますが、多少は勘弁してください。

なかなか、目新しい情報もありませんので(笑)

えてして会報などは発刊を重ねるたびに内容の繰り返しが多くなり、セキュリティタイムも同じ内容を繰り返してばかりなもので話題が思いつきにくいです。

警備員日記といいつつ、とある警備員指導教育責任者の日記を書いてもおもしろくありませんしね・・・

PR